SSブログ

信玄餅詰め放題!!!信玄餅食べ方! [飲食関連]

スポンサーリンク




今日は、久々にデパートで信玄餅をみました。

関東の方は、知っている方おおいでしょうかね。信玄餅。


武田信玄がその昔統治していた甲斐の国。いまの山梨県のお菓子です。製造元は桔梗屋という地元の企業ですね。

わたくし自身は、中学生のころ通っていた塾で毎年夏合宿をやっており、毎年山梨の天目山というところに行っていました。そして、帰りには必ず信玄餅を買って帰り食べていたので、とても懐かしかったですね。

この信玄餅、知ってる方はみなさん一度は思ったことあるのでは、ないえしょうか。食べずらい(笑)

食べたことない方は、わからないかもしれませんが、四角い発泡スチロールのような入れ物にはいっているのですが、まわりの包みを開けると、黄粉が舞ってあたりが汚れるです。でもおいしいのですけれどね。
だから毎年、塾の合宿の帰りには買って帰ってちゃったのです。

そんな食べずらい信玄餅ですが、わたくしの食べ方は、お皿を用意してその上にしっかりのせた、黒蜜と黄粉をよ~く混ぜながら食べる方法です。これが一番よい食べ方かなと思います。

さて、そんな信玄餅ですが実は詰め放題というのもあるですよ。

それは、製造元の桔梗屋さんの工場です。ここの工場見学に行くと詰め放題ができます。
信玄餅大好きな人には夢のようなイベントですね。

そして、信玄餅知らないぞ~という方に朗報です。

いまやネットで買えないものないというくらいですよね。あります。信玄餅も。楽天でちゃ~んと買えちゃいます。まだ食べたことがないかたは一度お試しあれ。

食べ方は、お皿にすべて広げて黄粉と黒蜜をしっかり混ぜながら食べてみてくださいね。

甲州銘菓 桔梗信玄餅(8個入り)☆山梨銘菓

価格:1,200円
(2013/8/16 00:10時点)
感想(93件)
















スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。