SSブログ

踊る大捜査線 ワンさん 俳優 名前は? [芸能エンタメ]

スポンサーリンク




今日は、踊る大捜査線のファイナルをテレビでやっていました。

そこでずっと気になっていた人がいました。皆さんの中でも気になった方がいるのではないでしょうか?

踊る大捜査線 ワンさんです。

どこかでみたころがあるな〜としばし思い出せなかったのですが。。。。

最後にわかりました。

半沢直樹に出演していた、同期の菊池ですね。

目がとても印象深かったのでわかりました。

踊るの中では中国人役でしたが、日本人の方で滝藤 賢一という俳優さんです。

愛知県の県立天白高等学校を卒業。

1998年から2007年まで仲代達矢主宰の俳優養成所の「無名塾」に在籍されていたそうです。
無名塾の同期には真木よう子さんだそうです。

舞台もテレビのお仕事もかなり多くやっているようです。CMのナレーションとか幅広いお仕事をやられていますね。

舞台は見に行きたいなあと思いました。

ここに滝藤さんが、映画を語るということで特集されていたサイトがあったので、紹介しますね。
http://www.nihoneiga.info/now/0006/01.html

さらにきになる方は、こちらもチェック!






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。