SSブログ

DeNA 中畑監督辞任 後任監督はやはり [スポーツ]

スポンサーリンク




DeNA 中畑監督辞任する意向になりました。

元気いっぱいのお中畑監督でしたが、成績は思わしくなく残念な結果になりましたね。

ネットでの調査では、監督続投するべきとの声が、6割くらいありますね。

もう少しやってもいいかなと思いますが、そこは勝負の世界ですからね。厳しいです。

昨年、中畑監督は次年度クライマックスシリーズに出られなければ辞めるとの話もしていたので、

自身の中では当然の辞任だったのでしょう。

さて、次期後任監督が気になるところですが、だれがいいのでしょうかね〜

僕は、DeNAという会社が、マッキンゼーを辞めた南場智子さんが中心となり設立した会社となると、

おそらく経営陣は、論理的思考がしっかりできたメンバーなので、監督はしっかりとした野球論みたいな

ものを持っていてかつ実績のある人がいいかなと思います。

そうなると、いまの野球界見渡すと、落合前中日監督とか野村前楽天監督ぐらいなんだろうと思います。

野村さんは高齢なので厳しいでしょうから、落合さんに監督をやっていただくといいなあと思ってます。

気合だけでは、どうしようもないですよね。

このままではベイスターズも、どこかに身売りされてもおかしくない状況になってしまうので、まずは
優勝できる実績のある監督。そしてロジカルにものごと考えられるクレバーな人でしょうか。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。