SSブログ

2020 オリンピック 開催地 予想 オッズ [スポーツ]

スポンサーリンク




いよいよ2020年オリンピック開催地が決定しますね。

日本か?スペインか?トルコか?

2020年オリンピック開催地 予想オッズでがイギリスのブックメーカから出ています。

さて日本は、どうなのかというと、なんと1位!

最終決定は、9月7日(日本時間は8日早朝5:00ごろ)にアルゼンチンのブエノスアイレスで開かれる国際オリンピック委員会総会で決定されます。待ち遠しいですね。

先ほどテレビで日本のプレゼンテーションやっていました。質問としてやはり原発事故による汚染水問題についてされましたね。総理大臣が、汚染水は港湾内で完全にブロックされている問題なし大丈夫だと堂々と言ってました。さてこの点は、投票にどう影響するか?

そういえば、フェンシングの太田雄貴選手がなぜ出ているのだろう?とちょっと思いました。

やはりそれなりに理由があるようですね。想定されるのが、今回のIOC総会では開催地の決定以外に、次期IOC会長も決まるらしいのです。
その候補者に、トマス・バッハ(ドイツ)59歳 副会長がいます。この人が有力視されていますが、この人はフェンシング76年金メダリストなんですね。そういうのも太田選手が選ばれている理由の一つかもしれません。
つまり、バッハさん支持しますよというメッセージかな。

それにしても日本のアスリートも英語がうまい人が多いですよね。
これからはグローバル化を実感します。

英語はやはりできないよりできた方がいいのは当然ですが、こういう世界舞台で活躍する方々をみると、
英語の必要性を実感しますね。

英語をこれで勉強してみるかと心新たになりました。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。