SSブログ

村田兆治旗争奪少年野球三原大会 2013 [スポーツ]

スポンサーリンク




村田兆治旗争奪少年野球三原大会 。

そう、あの大投手の村田兆治さんの冠のついた少年野球大会です。

マサカリ投法という独特のピッチングホームで人生先発完投をを座右の銘として、先発完投のこだわった野球選手です。

引退後は、普通は野球を離れるところがモクモクと練習に励み、60歳を向けても130キロの珠を投げて周囲驚かせている。

いまは、テレビ解説のほか少年野球に力を入れているようです。村田兆治旗争奪少年野球三原大会 2013もその一環です。

まあ最近の若い人は、村田選手がどんな人で、どのようなホームでボールを投げていたかわからないと思うので、動画でご覧ください。

いまの選手でこんな人はいないし、もし学生でこのような投球したら、絶対に指導者から注意されて矯正されてしまいますよね。このホームを貫いた村田選手はすごいとおもいます。



往年の選手がでていて懐かしいですね。落合元監督が選手ででています。










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。